Wi-Fiコネクションサービス終了?

IMG_20140308_223904882

10日ほど前からWiiが青白く光っていたので、なんかメッセージが来てるんだなぁ、と気にしつつも、そのままになっておりましたが、今日やっと確認したところ、「ニンテンドーDS」および「Wii」ソフトの「ニンテンドーWi-Fiコネクション」が5月20日にサービス終了するとのこと。
我が家の場合、最近ほとんどWiiを使っていないし、影響ないかなぁ。。。

そして以下のような記述が。

「ニンテンドー3DS」および「Wii U」のインターネット通信サービスは、このたび終了する「ニンテンドーWi-Fiコネクション」サービスには含まれませんので、引き続きご利用いただけます。

あぁぁ、もしかして、3DSおよびWii Uへの買い替え促進なのか?
マイクロソフトがWindowsXPのサポート終了してWindows7やWindows8への乗り換えを推進させたのを真似した?
なんとなく、ニンテンドー終わった感が・・・

関連ニュース
任天堂ホームページ:お客様へのお知らせ

今日のフォト 2014.03.08

街_20140308-07_mini

またまた同じような写真ばかりですが、以下の各アルバムに写真を追加しました。
アルバム名をクリックするとアルバムを表示しますが、追加した写真は最後に追加されています。
写真のタイトル以外の箇所をクリックしてGoogle+のページを表示後、1枚目の写真をクリックし、個別写真のページが表示されたら、下の方の枚数表示が完了するのを待ってから→をクリックすることで、今回追加した写真から順にたどることができます。

■アルバム「街 3」(Google+利用)
今回10枚追加。

 
 
■アルバム「」(Google+利用)
今回12枚追加。

 
 
■アルバム「おとうさんの散歩道5」(Google+利用)
今回9枚追加。

 
 
 
※その他の写真を含めたすべての写真アルバムは以下に。
写真 – Google+

根岸森林公園の梅2014

今日根岸森林公園まで行った目的は梅の観賞。
ということで、アルバム「根岸森林公園の梅2014」(Picasa Web Albums利用)にアップロードしました。

ココにも何枚か貼っておきます。



同じ写真をアルバム「Yokohama 」(OneDrive利用)にも追加しました。
今回13枚追加。

光と影の横浜2014春

今日はとってもいいお天気。
横浜をブ~ラブラしてきました。
今日はいつもより、ちょっと足を延ばして、横浜駅~根岸森林公園と歩きました。
今日の写真のテーマは「光と影」です。
と言っても、テーマと関係ない写真もありますが(^^;
そんな横浜の写真をアルバム「光と影と横浜2014春」(Picasa Web Albums利用))にアップロードしました。

ココにも何枚か貼っておきます。



途中で2回ほど、ビール休憩(笑
青空の下で飲むビールはサイコー!

同じ写真をアルバム「Yokohama 」(OneDrive利用)にも追加しました。
今回106枚追加。

SkyDriveがいつの間にやらOneDriveに変わってた(笑

J1第2節 (ToT) 川崎負けた

frontale20140308

とうふです。
サッカーJ1リーグ第2節、川崎フロンターレはサンフレッチェ広島とアウェイで対戦、1-2で負けてしもうたとです。
前半終了間際、悠が決めて先制!!!
悠が乗ってきた!

しかし後半、寿人に決められて同点に。
フロンターレは寿人に得点を与え過ぎ・・・
ただ、今日の寿人のゴールはすごすぎる!

そして後半終了間際、、、
まさか、、、
まさかの、、、
ジェシにレッドカード!
そしてフリーキックを直接決められて、、、
逆転負け。
く・や・し・い・・・

しかし、シーズンは始まったばかり!まだまだこれから!
(というセリフを毎年この季節に書いているような・・・)

次はACLの蔚山現代戦、J1リーグの大宮戦と連戦だけど、
もっちろん、どちらもフロンターレが勝つ!!!
優勝めざしてGo! Go! フロンターレ!

さあゆけ~ フロンターレ~ アレオ~ オオ アレオ~オオ~♪
かわさき~ フロンターレ~ アレオ~ オオ アレオ~♪
 
 
Trackbackもしたとです。
TrackbackPeople「川崎フロンターレ」
 
 
※Facebookページのアルバム「Go! Go! Frontale! 2014」にも絵を追加しました。

「若作りうつ」社会

「若作りうつ」社会 (講談社現代新書)
熊代 亨
講談社
売り上げランキング: 4,721

年の取り方がわからなくなっている人が増えている。
自分の年齢に向き合えない人が増えている。
若くなければいけないと思うあまり、頑張っても頑張っても若さを保てない自分に苦しみ、鬱状態になる人が増えている。
その原因を探ります。

個人的には、アンチエイジングのために自分のやりたいことや食べたいものなどを我慢するというのは、本末転倒だと思っています。
そんな訳で、今日も昼間っからビール(+_+)\(-”-

~ もくじ ~

序 章 年の取り方がわからない
第一章 「若作りうつ」に陥った人々の肖像
第二章 誰も何も言わなくなった
第三章 サブカルチャーと年の取り方
第四章 現代居住環境と年の取り方
第五章 二十一世紀のライフサイクル
終 章 どのように年を取るべきか
あとがき
主な参考文献

~ なるほどな一文 ~ (リンクはInBookの該当セリフのページ)

「子どもに学ばせる内容や、親子の絆を自由にデザインできるようになった」とも言えますし、「親子関係がどれほど歪んでいようとも、他の成人が修正してくれる確率が下がった」とも言えます。(P40)

~ もう一つなるほどな一文 ~ (リンクはInBookの該当セリフのページ)

私達の平均寿命は大幅に延びましたが、にもかかわらず--いや、だからこそでしょうか--その寿命をどのように命の循環(ライフサイクル)のなかに位置づけ、老いて死んでいく自分自身をどのように意義づけるか、あやふやになっているように見えます。(P182)

 
 
これで、、、2007年07月13日以降(2431日)、、、
読んだ本   511冊 (1日平均0.21冊)
読んだページ 118376ページ(1日平均48ページ)

book20140308
atasintiさんの読書メーター