カブレラはCabrera?

Facebookを見ていたら、以下のような説明が。
川崎フロンターレ|official KawasakiFrontale

余談ですが、発表時は表記が「KABURERA」でしたが、いつのまにか「CABRERA」に。もろもろの事情です。

そうか、CABRERAなのか。

でも・・・
「カブの日」は「Kabu’s Day」だし、、、
お知らせ:KAWASAKI FRONTALE:6/20 松本「ホームゲーム開催情報」についてkabusday

カブレラのTwitterアカウントは「@frontale_kabu」なのね(笑

CabでもKabuでも、カブはぼくらのカブなのだ!
 
明日は「カブの日」
ぜったい、ぜったい、フロンターレが勝利だ!
 

傷口から人生

傷口から人生。 メンヘラが就活して失敗したら生きるのが面白くなった (幻冬舎文庫)
小野 美由紀
幻冬舎 (2015-02-10)
売り上げランキング: 91,419

就活がうまくいかなくて落ち込んでいる人、自分の殻から出て来れず引きこもっている人、そんな人たちに、こんな生き方もあるよ、と自身のことを振り返った本。
でも誰でも真似ができる生き方ではない。
頭がとってもよい彼女ならではの生き方なのでしょう。

~ もくじ ~

プロローグ
要らないものを捨てる旅
ダサい自由、かっこいい自由
特別になりたい?
魂の速度
私たちは再生する
その努力は誰のため?
死ぬまでモラトリアム?
毎日が休日だと思える仕事
他人のものさしに傷つかない方法
ネガティブはエネルギー
私はいかにして、自傷をやめたのか
六本木のまんこ
未解決人間
恋愛やくざのしっぺ返し
a Part of crew
聖地にて
飲み会が嫌で嫌で仕方がない
母を殴る
不完全家族の履レキ書
「ひここもり」の効能
恨みの代償
風呂なし生活のスゝメ
やりまんにならない勇気
「仕事」がわからない人に

~ なるほどな一文 ~ (リンクはInBookの該当セリフのページ)

「どうせ、ゆっくり行っても、速く歩いても、辿り着くのは同じ場所なのよ。急いだって何も見つからない。それどころか、大事なものを見落としてしまう可能性だってある。でも、急いでいるうちは、絶対にそのことには気づかない」(P38)

~ もう一つなるほどな一文 ~ (リンクはInBookの該当セリフのページ)

正常に、社会の時間に合わせて生活している期間より、息をとめて、ひそんでいるその時期に、何にも出会わないなんて、誰が決めたんだ。(P196)

 
 

これで、、、2007年07月13日以降(2899日)、、、
読んだ本   635冊 (1日平均0.22冊)
読んだページ 150384ページ(1日平均51ページ)

book20150619
atasintiさんの読書メーター