獺祭獺祭もっと獺祭

ICTを活用してどこでも誰でも獺祭に必要なお米を作れるようになり、
さらにICTを活用してどこでも誰でもおいしい獺祭を作れるようになると、
価格が下がり、私たちはおいしいお酒を安く飲めてハッピー?
でも、その陰で、獺祭の商品価値は下がったことで、生産者の意欲が下がっちゃったら・・・
おいしいお酒がおいしくなくなっちゃうかも?
うーん、、、

その時は、獺祭よりももっともっとおいしいお酒造りへと進んでくれればいいけれど、、、

「人はICTと、何をかなえるだろう。」CM 獺祭篇 WEBムービー – YouTube

 

755のいらない通知が止められない

Screenshot_2015-06-02-22-06-38

フロンターレ以外はフォローしていないし、AKBの誰がどんな写真をアップしようと興味ないんだけど、あいかわらず、755のこんな通知が飛んでくる!
このいらない通知を止める方法はないのか?

やはり、アンインストールするしかないのか、、、
 
 
My関連エントリー
755にふろん太とカブレラ登場 at 2015.05.30

等々力競技場に無料Wi-Fi

\(^O^)/
これは嬉しい!
 
 
関連ニュース
お知らせ:KAWASAKI FRONTALE:Jリーグ初!無料Wi-Fiサービス「FRONTALE FREE Wi-Fi」6/7キックオフ!!のお知らせ at 2015.06.01
川崎フロンターレ、等々力競技場に無料Wi-Fi&人間Wi-Fi、ベルマーレのサポーターでも利用可 -INTERNET Watch at 2015.06.02

川崎フロンターレのホームスタジアムである等々力陸上競技場(神奈川県川崎市中原区)の新メインスタンドにアンテナを設置。メインスタンドの85%のエリアで、来場者が誰でも利用できるWi-Fi接続サービスを提供する。

 さらに今後はスタジアム内の全エリア化を目指すとしており、まずは6月7日の湘南ベルマーレ戦限定で実験を行う。メインスタンドの常設エリアに加え、サイドスタンドとバックスタンドに“人間Wi-Fi”などの臨時アンテナを設置。スタジアム内の全エリアのWi-Fi化に挑戦する。

 

ナチスの財宝

ナチスの財宝 (講談社現代新書)
篠田 航一
講談社
売り上げランキング: 12,931

徳川の埋蔵金とか秀吉の埋蔵金のようなあやしい話ではなく、ナチスの財宝は確かに存在し、一部は見つかっているのです。しかしながら、いまだ不明の財宝の多くは、ナチス残党の逃亡資金として使われている可能性も大きいのです。
そんなナチスの財宝を追い求めている人たちや関係者のルポ、ワクワクします。
ただし、最後の方はヒトラーの一生を追うような話になっていますが、これはこれで興味深い。

~ もくじ ~

プロローグ
第一章 「琥珀の間」を追え
第二章 消えた「コッホ・コレクション」
第三章 ナチス残党と「闇の組織」
第四章 ロンメル将軍の秘宝
第五章 ヒトラー、美術館建設の野望
エピローグ
参考文献

 
 
これで、、、2007年07月13日以降(2882日)、、、
読んだ本   632冊 (1日平均0.22冊)
読んだページ 149429ページ(1日平均51ページ)

book20150602
atasintiさんの読書メーター
 

Facebookがgif動画に対応

Facebookがgif動画に対応したということなので試してみました。

gif動画をアップロードしてみたところ、、、
あれっ?動かないジャン!
fb20150601-2
 
と思ったら、どうやらgif動画をアップロードしてもダメで、Web上のgif動画のURLを書くと、動画が表示されるということのようです。
ということで、、、
fb20150601-1
 
上記はキャプチャ画像なので動きませんが、ちゃんと動く画像が表示されてくれました。
 
ところが、、、、
とっても、とーーーーーっても残念なことに、
Facebookページではダメみたい!
fb20150601-3
 
ということで、個人的には、とっても残念なFacebookのgif動画対応なのでした。
 
 
関連ニュース
Facebook、アニメーションGIFに対応 – CNET Japan at 2015.06.01
 
 
画像の一部にぼかしを入れています。