BABYMETALに涙するおっさん?

babymetal_by_atasinti

BABYMETAL探究(「なぜ泣いてしまうのか?」考) – ケルベロスの基地」を読んで、これはすごいと思いました。
BABYMETALを見たり聴いたりして泣いてしまうおっさん。
なぜ、泣いてしまうのかについて、ふかーくふかーく考察されています。
いろいろ書いてありますが、一言で言うと、、、

まずはじめに、それはおっさんだから、という点を確認しておくことは重要である。

ということのようです(笑
 
しかし、おっさんである私は、BABYMETALを見たり聴いたりしても、涙することはありません。
それは、私が若いから、
ではなくて、
おっさんBABYMETALファンとしてまだまだ未熟であるからなのでしょう。

それにしても、長文です。そして熱いです。
私はBABYMETALについて、これほど長い文章は書けそうにありません。
そう言う意味でもまだまだ未熟なおっさんです(^^;
ということで、絵を描いてごまかしておきます。

へたな絵で、ごめんなさい。
ごめんなさい。
ごめんなさい。
 
 
最近、毎晩MOAMETALの笑顔を見て癒されているおっさんDEATH!
えっ?
DEATHはもういいって?
 
 
ところで、、、
イギリスのメタル雑誌「METAL HAMMER」の表紙に日本人アーティストとして初めてBABYMETALが登場したとのこと。
これまた、すごいDEATH!
えっ?
DEATHはもういいって?
 
 
関連ニュース
BABYMETAL:イギリス「METAL HAMMER」表紙に日本人アーティストとして初登場DEATH!! at 2015.07.18

20150717194703

そして以下がMETAL HAMMERの記事和訳の前編。
Metal HammerのBABYMETAL密着72時間 前編 【海外の反応】: BABYMETALIZE at 2015.07.18
 
後編も楽しみDEATH。
えっ?
DEATHはもういいって?
 
 
さて、今宵もまた・・・

▶ BABYMETAL – WORLD TOUR 2014 – Trailer – YouTube

楽しい飲み比べ

_20150718_223707

先日は普通のGRAND KIRINとGRAND KIRIN GALAXY HOPの飲み比べを行ないましたが、今宵はGRAND KIRIN THE AROMAとGRAND KIRIN GALAXY HOPの飲み比べ。
ほとんど同じ。でもやっぱりGALAXY HOPの方が爽やか過ぎて、個人的には、どちらかといえば、渋みに勝るTHE AROMAの方が好みに合うかな。
 
 
My関連エントリー
グランドキリンのGALAXY HOP at 2015.07.15
 

センターグリルのナポリタンと横浜

横浜が発祥の「ナポリタン」
元祖は「ホテルニューグランド」さんの生トマトを使ったソースで作られたもの。
しかし当店では創業時からケチャップを使用しています。

そんな、ケチャップナポリタン発祥の店と言われている横浜の「センターグリル」にナポリタンを食べに行ってきました。


店内は昭和の食堂。

フォークやスプーンが壁に置かれているところがちょっと斬新。

味はごくごく普通のナポリタンですが、太麺の麺はモチモチしていておいしいです。
生ビールを飲みながら食しましたが、これまたビールによく合います!
最初から粉チーズが山のようにふりかけられています。
ここは多くの他のお店のように好みによって自分でかけるようにして欲しかったかも。

この「センターグリル」は野毛の飲み屋街の中にあるのですが、野毛から赤レンガまで散歩。
横浜の夏は昨年に続き、今年もまたピカチュウの夏みたいです(笑
そんな今日の横浜の写真をアルバム「センターグリルのナポリタンと横浜」(Picasa Web Albums)にアップロードしました。

ココにも何枚か貼っておきます。

赤レンガで肉フェスやってましたが、さすがにもうお腹いっぱいだったので、肉はパスして、横浜ビールのベルジャンウィートで赤レンガに乾杯!
おいし~いビールです。

同じ写真をアルバム「Yokohama」(OneDrive利用)にも追加しました。
今回32枚追加して合計7964枚に。

ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。

関連ニュース
ケチャップを使ったナポリタン発祥の店 @横浜『センターグリル』 | ガジェット通信 at 2015.04.05

見た目は腸が決める

見た目は腸が決める (光文社新書)
松生 恒夫
光文社 (2015-06-17)
売り上げランキング: 101,451

スローエイジングの秘訣は腸の健康にあった!
ということで、エキストラ・バージン・オリーブオイルを大絶賛です。

今のところ、おとうさんはすこぶる順調な排便の毎日です。

~ もくじ ~

はじめに
第1章 見た目は腸から
第2章 「見た目」と「腸」と「老化」の科学
第3章 こうすれば腸と見た目が若返る
第4章 スローエイジングとしての”菜食主義”のすすめ
第5章 地中海式和食で腸が喜ぶ、見た目もよくなる
料理研究家直伝!見た目アップに効くレシピ
あとがき

 
 
これで、、、2007年07月13日以降(2928日)、、、
読んだ本   646冊 (1日平均0.22冊)
読んだページ 152834ページ(1日平均52ページ)

book20150718
atasintiさんの読書メーター

「たった2500億円」という感覚が・・・

建設費が膨らみに膨らんで2500億円にもなるという新国立競技場建設について、やーーーっと見直すことになりました。
それに対して、東京オリンピック・パラリンピック組織委員会の会長・森元総理大臣が「国がたった2500億円も出せなかったのかね」と不満を漏らしているとのこと。
サッカーワールドカップ決勝戦を行なった横浜国際総合競技場(日産スタジアム)の建設費は603億円なので、それを4個建ててもまだ100億円もあまる金額なのに。

東京オリンピックはエコなオリンピックにするんじゃなかったっけ?
こんなやつがトップにいたら、まともなオリンピックなんてできそうにない!

ところで、一からやり直すのではなく、ザハさんの案に続く、2位だった案を採用するっていうのはダメなのかなぁ・・
いずれにしても、今度は安藤忠雄さん以外の建築家のご意見をちゃんと取り込んでほしい。
 
 
関連ニュース
森元総理「国がたった2500億円出せなかったのかね」(テレビ朝日系(ANN)) – Yahoo!ニュース at 2015.07.17 ( 魚拓 )

news20150718a
森喜朗元総理大臣:「ああいう、でかいものやったことないんだよ。スーパーゼネコンと話し合うような行為をしたことないわけですよ。JSCだけじゃないですよ、文科省もそうですよ。国がたった2500億円も出せなかったのかねっていう、そういう不満はある。何を基準に『高い』と言うんだね。皆、『高い、高い』と言うけれど」

新国立競技場 安倍首相、今の建設計画の白紙見直しを表明(フジテレビ系(FNN)) – Yahoo!ニュース at 2015.07.18 ( 魚拓 )

安倍首相は、「現在の計画を白紙に戻し、ゼロベースで計画を見直す。そう決断いたしました」と述べた。
安倍首相は、コストの問題が批判を受けたと指摘したうえで、実際の見直しについて、「オリンピック開催までに、間違いなく完成することができると確信した」と強調した。
政府は、秋までに、総工費の上限などを定めた新しい整備計画をまとめ、2020年の春には、新しい国立競技場を完成させたい考え。

 

 

カテゴリー: News