どんぎつねさん・・・


とうふです。
どん兵衛の新しいCM。




かなしすぎる・・・
しーゆー。

青天を衝け「篤太夫と八百万の神」

とうふです。
今週のNHK大河ドラマ「青天を衝け『篤太夫と八百万の神』」、面白かったです。
新政府から大蔵省への出仕を求められた篤太夫は、大隈重信に早速辞任を申し出るが、完全に言い負かされて、大蔵省で働くことに。
名を元の名「栄一」に改めて、さぁ、魑魅魍魎が跋扈する新政府に殴り込みだぁ!
と向かった先は大蔵省ではなかったようで・・・


Googleフォトのアルバム「『青天を衝け』落書きノート」にも絵を追加しました。
しーゆー。

J1第30節、川崎、湘南に終了間際の知念ゴールで劇的逆転勝利!

とうふです。
サッカーJ1リーグ第30節、川崎フロンターレは湘南ベルマーレとホームで対戦、2-1で勝利したとです。
前半、ボール支配率は高いものの高い位置でボールを奪われてはピンチを招くことも多い展開。
そんな中ついに失点をしてしまう・・・
この先に点を取られてしまうところ、なんとかしないとなぁ。
でも、それであわてるフロンターレではありません。
後半、選手を入れ替え、流れを変えます。
そして脇阪の長いパスを受けた山根のクロスをレオがドンピシャヘッドでGOOOAAALLL!!!
さらにアディショナルタイムも残り0分というところで、家長のクロスを知念がドンピシャヘッドでGOOOAAALLL!!!
2試合続けての終了間際の逆転ゴール、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

次は中2日で神戸戦、さらに中2日でFC東京戦と、強豪相手に連戦が続きますが、
もっちろんフロンターレが連勝だぁ!
New Front.
優勝めざしてGo! Go! フロンターレ!

勝つ為に叫ぶのさ 俺たちはここにいる♪
青黒の魂を 今ここに見せつけろ♪
 
 
Googleフォトのアルバム「Go! Go! Frontale! 2021」にも絵を追加しました。
しーゆー。

無理ゲー社会


無理ゲー社会 (小学館新書 た 26-2) | 橘 玲 | Amazon

才能ある者にとってはユートピア、それ以外にとってはディストピア。誰もが「知能と努力」によって成功できるメリトクラシー社会では、知能格差が経済格差に直結する。遺伝ガチャで人生は決まるのか? 絶望の先になにがあるのか? はたして「自由で公正なユートピア」は実現可能なのか──。
きらびやかな世界のなかで、「社会的・経済的に成功し、評判と性愛を獲得する」という困難なゲーム(無理ゲー)をたった一人で攻略しなければならない。これが「自分らしく生きる」リベラルな社会のルールだ。

~ もくじ ~
はじめに「苦しまずに自殺する権利」を求める若者たち
PART1 「自分らしく生きる」という呪い
   1 「君の名は」と特攻
   2 「自分さがし」という新たな世界宗教
PART2 知能格差社会
   3 メリトクラシーのディストピア
   4 遺伝ガチャで人生が決まるのか?
PART3 経済格差と性愛格差
   5 絶望から陰謀が生まれるとき
   6 「神」になった「非モテ」のテロリスト
PART4 ユートピアを探して
   7 「資本主義」は夢を実現するシステム
   8 「よりよい社会」をつくる方法
エピローグ「評判格差社会」という無理ゲー
あとがき 才能ある者にとってはユートピア、それ以外にとってはディストピア




これで、、、2007年07月13日以降(5190日)、、、
読んだ本   1129冊 (1日平均0.22冊)
読んだページ 275977ページ(1日平均53ページ)
atasinti – 読書メーター



経済格差はテクノロジーの進歩とそれを利用した政策で解消できるかもしれない。
しかしその次に待っているのは評判格差・・・
格差は永遠になくならない?
なぜなら人はそのように作られているから?
しーゆー。

仮面ライダーリバイス「足りない愛情!アブナイ悪魔誕生!」


今週の「仮面ライダーリバイス『足りない愛情!アブナイ悪魔誕生!』」もまた、なんじゃーこりゃーな展開。
心の中の悪魔と上級契約を結ぶと自分自身がデットマンになってもうもとに戻れない?
いや、ライダーキックでもとに戻せる?
普段着姿のアギレラ様もかわいかったぁ~。

えっ、絵の中の車ごとボーグ星人に連れ去られる野川隊員とその恋人の早苗さん、生徒会長に立候補したローラ、テニスの王子様なステイシーは番組が違うって?


Googleフォトのアルバム「仮面ライダーリバイス」にも絵を追加しました。
日曜朝のテレビタイム&お絵かきタイム終了です。
しーゆー。

大暴乱2021 Vol.4


大村孝佳さんとBOHさんによる「大暴乱2021 Vol.4」楽しかったです。

【大村孝佳×BOH】大暴乱2021 Vol.4 <ゲスト:佃井皆美> [2021.9.25] – YouTube



今回のゲストは、佃井皆美さん。
マッスルMETALの時のイメージが強い佃井皆美さんですが、とーーってもかわいい人でした。
仮面ライダーマリカの時にはスーツアクターも自分でやっていたとは知りませんでした。
しーゆー。