アドレス帳はどこへ?

古いパソコンの筆ぐるめ17のアドレス帳を新しいパソコンの筆ぐるめ24に移行しようとしたのです。
新しいパソコンの筆ぐるめで、旧バージョンのアドレスを取り込む際は拡張子fgaのファイルを読み込むとなっていたのですが、旧パソコンのマイドキュメントの中の筆ぐるめのフォルダ内を探したけれど、拡張子fgaのファイルなんてどこにもありません。
そこでサポートにメールで、拡張子fgaのアドレス帳ファイルはどこにあるのかと聞いてみたところ、旧パソコン内を「*.fga」でファイル検索してくださいとのこと。
なんだよ、答えになってないじゃないか、、、
と思いつつ、検索したところ、ありましたよ。
私のWindowsアカウントのマイドキュメントではなく、パブリックのドキュメントの配下に。

そのファイルを新パソコンにコピーして、さぁ、筆ぐるめ24で取り込みだ!
と思ったら、旧バージョンの取り込みでファイルを選択して次へと進んでも何も起きない。
バックアップの復元の方も試してみたけれどこれも同じ。
おいおい、どういうこと?

ということで、またサポートにメール。
パソコンの引っ越し、なかなか、うまくいかないなぁ・・・
しーゆー。
 

アドレス帳はどこへ?” への1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です