花燃ゆ「二人の母」

hanamoyu20151004

とうふです。
今週のNHK大河ドラマ「花燃ゆ『二人の母』」、面白かったです。
悩んだ末、秀次郎を自分が育てると決めた美和でしたが、秀次郎の「おかーちゃん」という寝言を聞き、そしてこっそり様子を見に来た辰路を見て、辰路に秀次郎を返す決断をした美和。
よか話でした。
大河ドラマとしては物足りない話かもしれませんが、「花燃ゆ」はこれでいいと思います。
次回はいよいよ群馬へ。
えっ?
群馬が日本にとって重要な県だったって?
 
 
Facebookページのアルバム「『花燃ゆ』落書きノート」にも絵を追加しました。
 

J1 2nd第13節 \(^O^)/ 川崎勝利!

frontale20151004

とうふです。
サッカーJ1リーグ2ndシーズン第13節、川崎フロンターレはガンバ大阪とホームで対戦、5-3で勝利したとです。
前半開始早々、中野の折り返しを嘉人が決めて先制!!!
\(^O^)/
_20151004_141045

ヨシト~ オオクボ~ ゴールをうばえ~♪
ヨシト~ オオクボ~ カワサーキのヨシト~♪

しかしその後パトリックに決められて同点に。
しかーーーし、前半終了間際、ケンゴのミドルシュートがドゴーーーンと決まって勝ち越し!
\(^O^)/

オーナカムラー ケンゴーナカムラー♪
オーナカムラー ケンゴーナカムラー♪

そして後半、中野が自らドリブルで持ち込んでGOAL!!!
中野プロ初ゴールだ!
このところいい活躍をしてくれていた中野についにゴールが生まれたぞ!
\(^O^)/

中野のチャントをそろそろよろしく!

しかしその後あれよあれよと2失点で再び同点に。
しかーーーーし、これで終わる今のフロンターレではない!

車屋が得たPKをヨシトがきっちり決めて勝ち越し!
\(^O^)/
_20151004_155011

ヨシト~ オオクボ~ ゴールをうばえ~♪
ヨシト~ オオクボ~ カワサーキのヨシト~♪

さらに小宮山⇒嘉人とまわったボールを最後はエウシーニョが決めてダメ押し!
\(^O^)/

エウシーニョ エウシーニョ♪
ヴァーセ コンセギ ヴァーセ コンセギ エウシーニョ♪

そしてアバンテからBASCET CASE!
ガンバとの激しい打ち合いを制して勝利!
4連勝だぁぁぁぁ!
\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/

それに嘉人と得点王を争っている宇佐美に得点を与えなかったのも大きい!
\(^O^)/

次はアウェイの広島戦、もっちろん勝つのはフロンターレだ!
残り4試合全部勝つ!
おっと、その前に水曜日には天皇杯の京都戦、もっちろん勝つのはフロンターレだ!
優勝めざしてGo! Go! フロンターレ!

勝つ為に叫ぶのさ 俺たちはここにいる♪
青黒の魂を 今ここに見せつけろ♪
 
 
日刊スポーツにゴール後歓喜のジャンプのケンゴ。
よか写真です。
川崎F大久保の決勝弾でG大阪撃破/川-G13節 – J1 : 日刊スポーツ at 2015.10.04 ( 魚拓 )

kengo

日刊スポーツのサイトには上記写真の他、中野の写真も掲載されておりました。
 
ところが、SANSPO.COMの今日の試合の写真ときたら、パトリックの写真と宇佐美の写真ばかり。
これはけしからん!!!
もうサンスポは絶対に買わない!
 
そして、りさちゃん、すてきです。


 
 
家族の用事があって等々力に行けなかった自分が悔しい、そんな日曜の午後なのでした・・・
 
 
Trackbackもしたとです。
TrackbackPeople「川崎フロンターレ」
 
 
Facebookページのアルバム「Go! Go! Frontale! 2015」にも絵を追加しました。

ブレンディのCM

一年ほど前のCM?
私は見たことがありません。
もし、このCMがホントに流れていたとして、一体何を意図して、このCMを作ったのだろう???
CMにしては長いので、ネット限定CM?
もしかして、炎上して、こうしてブログ等で話題になることを目論んだCMだったりする?
 
すぐに消されてしまうかもしれませんが一応動画を貼っておきます。
 
Blendy Milk Coffee 2015 Ad – YouTube

 
 

関連ブログ
炎上したブレンディのCMを冷静に分析する – Mist "i" Room
 
 
関連Twitterまとめ
本当だ…ブレンディめちゃくちゃ気持ち悪い。これまで見たCМの中で一番気持ちが悪い… – Togetterまとめ
AGFブレンディCM 「卒牛証書授与式」への反応 – Togetterまとめ
 

もう一つ荷物が届いた

おとうさん宛にもう一つ荷物が届きました。
アマゾンのでっかい箱。
_20151004_090712
 
箱を開けるとくしゃくしゃの紙がいっぱい。
_20151004_090737
 
紙を除くともう一つの箱。うっふっふ♪
IMG_20151004_085418
 
箱の中には缶が8缶。
IMG_20151004_085540
 
恵比寿麦酒祭りに行けなかったので、かわりにアマゾンでポチっとしていた、
エビスの飲み比べセットです。
\(^O^)/
_20151004_090837
 
早速冷蔵庫へ!
 

あたしンち21が届いた

_20151004_090857
あたしンち 21 限定版」が届きました。
\(^O^)/

ホントは2日に来ていたんだけど、不在だったため、今日配達してもらったものです。

でも「21年間ありがとうございました」って書いてある、、、
最後に「最近のあたしンち」というマンガがありました。
これで終わりなのね。
やっぱりさびしい。
 
おまけのスマホポシェット
_20151004_090922
 
アニメ「新あたしンち」が10月より放送開始。
_20151004_091056
 
新作というより、アニメ化されていなかった話をアニメ化したものなのかな。
でも、アニマックスは契約していないから見れないなぁ。
 
 

あたしンち 21 限定版
あたしンち 21 限定版

posted with amazlet at 15.10.04
けら えいこ
KADOKAWA/メディアファクトリー (2015-10-02)
売り上げランキング: 508

仮面ライダーゴースト「開眼!俺!」

rider20151004

今日から始まった新しい仮面ライダー、「仮面ライダーゴースト『開眼!俺!』」もまた、なんじゃーこりゃーな展開。
まぁ、仮面ライダーは初めはよくわからないまま展開するものですからね。
仮面ライダードライブのような、面白い人間ドラマが描かれるのかどうかはちょっと疑問?
次回はエジソンの眼魂?どこでどうやってみつけるのかな。

えっ?
絵の中の、ゴーストと闘ったのは、タヌキの牙鬼忍者じゃないし(本人もタヌキじゃない、ムジナだって言っていたけどそういうことでもなく)、友だちの僧侶はカナタ王子じゃないし、そもそも牙鬼忍者ムジナもカナタ王子も番組が違うって?
  
 
Facebookページのアルバム「仮面ライダーゴースト」にも絵を追加しました。
 

\(^O^)/ラグビーWP日本勝利!

wp20151003

とうふです。
ラグビーワールドカップ日本vsサモアは、日本が26-5で勝利!
決勝トーナメント進出に望みを繋ぐ2勝目をあげました。
\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/
しかもサモアを圧倒する勝ち方。
前半終了間際の山田選手のトライ、回転して相手をかわして飛び込んだすばらしいトライでした。
すばらしい試合でした。
南アフリカ戦の勝利が奇跡なんかじゃなかったことを証明しました。
 
次のアメリカ戦も勝利だ!
五郎丸選手のこのルーティンをあと何回見ることができるか楽しみ~。
wp20151003-2
 
ガンバレニッポン!

しかしケガで欠場した山田選手がちょっと心配です。
 
 
ところで、、、
南アフリカ戦のときに「日本代表なのになんでこんなに外国人が?しかも主将も外国人?なんなの、これ?」と違和感を覚えましたが、調べてみたところ、以下のようなことでした。
サッカーなどでは国籍がその国にないと代表になれません。海外から来た人が代表入りするには帰化が必要です。
しかしラグビーだけは例外で、3年その国にすんでいる人は代表になれるそうです。
それはラグビーの歴史に由来するそうです。

ラグビー代表の“国籍問題”を語る。岩渕GM「アイデンティティーは哲学」。

かつてラグビーが世界中に普及していく際には、イギリス人が大きな役割を担いました。彼らが様々な国々を渡り歩いていったために、イングランドやスコットランドといった本国の代表チームではなく、実際に活動拠点を置いている他国の代表としてプレーすることが認められるようになったというものです。

 
ちなみに主将のリーチマイケル選手はというと・・・

リーチマイケル選手は生まれこそニュージーランドですが、15歳の時に留学生として来日。以降は高校、大学、そして社会人ラグビーと、日本ラグビーの強化システムの中でスキルとテクニックを磨き、ついにはスーパーラグビーのチームに移籍するまでになりました。2年前には帰化を果たし、戸籍上も日本人となりましたが、キャリアからもわかるように彼は日本の強化育成システムの中で育ったという意味においても、日本ラグビーが誇る選手なのです。

ということですので、見た目は欧米人ですが立派な日本人選手です。

いろいろと奥が深い。
 
サッカーにはサッカーの、アメフトにはアメフトの、そしてラグビーにはラグビーの面白さがありますね。