J1第30節 \(^O^)/ 川崎勝利!


 
とうふです。
J1リーグ第30節、川崎フロンターレはヴィッセル神戸とホームで対戦、5-3で勝利したとです。
まずは、ノボリが倒されて得たPKを、ここのところPKを外しまくっていた悠ですが、今日はきっちり決めて先制!
 
【公式】ゴール動画:小林 悠(川崎F)13分 川崎フロンターレvsヴィッセル神戸 明治安田生命J1リーグ 第30節 2018/10/20 – YouTube

 
おっおっ コバヤシユウ らーららららららー♪
ゲットゴール コバヤシユウ らーららららー♪
 
しかしその後クリアボールが味方の背中に当たってオウンゴールで同点に。
さらに強烈なミドルシュートを2本決められて、まさかの1-3に。
このときはどうなるかと思いましたが、、、
前半終了間際、大島がドリブルで持ち込みサイドからのクロスを中央で家長がダイレクトに蹴り込んで2-3に。
 
【公式】ゴール動画:家長 昭博(川崎F)43分 川崎フロンターレvsヴィッセル神戸 明治安田生命J1リーグ 第30節 2018/10/20 – YouTube

 
家長昭博ラララララー 誰にもアキを止められない♪
家長昭博ラララララー 俺らと共に戦おう♪
 
そして後半、キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
学が自ら持ち込んでシュートを決めて同点!
学、フロンターレでのリーグ戦初ゴール!
 
【公式】ゴール動画:齋藤 学(川崎F)65分 川崎フロンターレvsヴィッセル神戸 明治安田生命J1リーグ 第30節 2018/10/20 – YouTube

 
川崎の星 齊藤学♪
青黒纏って 輝けよ学♪
 
家長のヒールパスから大島→悠→大島の見事なワンツーで抜け出した大島がゴールを決めて逆転!
 
【公式】ゴール動画:大島 僚太(川崎F)69分 川崎フロンターレvsヴィッセル神戸 明治安田生命J1リーグ 第30節 2018/10/20 – YouTube

 
オオシマリョウタ FASTER FASTER♪
高速越えて リョウタ リョウタ♪
止められないぜ 加速していく 好奇心の果てへ♪
 
フロンターレの進撃はまだまだ終わらない。
今度はサイドを駆け上がったエウシーニョが切り返してキーパーの股を抜く華麗なシュートで5点目!
 
【公式】ゴール動画:エウシーニョ(川崎F)76分 川崎フロンターレvsヴィッセル神戸 明治安田生命J1リーグ 第30節 2018/10/20 – YouTube

 
エウシーニョ エウシーニョ♪
ヴァーセコンセギ ヴァーセコンセギ エウシーニョ♪
 
逆転勝利で首位をキープだ!
 


 
バラ バラ バーラ バラジ コラソン♪
バモ フロンターレ バモ フロンターレ バモ セ カンピオン♪
 
 

次は水曜日に天皇杯の山形戦、その翌週の土曜日リーグの柏戦ですが、もっちろんフロンターレが連勝だ!
残り全部勝つ!
GO Sensational !
優勝めざしてGo! Go! フロンターレ!
 
オーオオオー LOVE KAWASAKI 俺たちとともに行こうぜ♪
オーオオオー LOVE KAWASAKI ラララーララーラーララララララー♪
俺たちの想いは 誰よりも熱く 蒼黒に光る星とともに♪
フットボールトゥギャザー カワサキー♪
 
 
Googleフォトのアルバム「Go! Go! Frontale! 2018」にも絵を追加しました。
しーゆー。
 

土曜日の写真

#土曜硝子

2018.10.6撮影 赤レンガ倉庫
 
 
曜日タグ毎にGoogle+のコレクションを作成しており、上記リンクをクリックすると、これまでにその曜日タグで私がGoogle+に投稿した写真をみることができます。もっとも、Google+は2019年8月に終わってしまうんですけどね。
しーゆー。
 

奥浅草(ゆるり今昔ものしるべ)

東京メトロのイベント「ゆるり今昔ものしるべ」に参加し、浅草近辺(奥浅草と呼ばれる地域らしい)を1時間ほどで歩いてきました。約4.6kmなので、これまで参加した東京メトロのウォーキングイベントの約半分~約1/3です。

今日の奥浅草の写真をアルバム「奥浅草(ゆるり今昔ものしるべ) – Google フォト」にアップロードしました。(全57枚)

ここにも何枚か貼っておきます。

墨田公園からスカイツリー。

 
歩き始めてすぐのところに魅力的な出店がありましたが、ここはぐっと我慢・・・

 
奥浅草寺街通りの看板はちょっとおしゃれ

 
あさくさ千束通り商店街が約1.2Km続きます。

 
人があふれそうな雷門

 
ゴールで2色の玉が入った箱の中から玉を引いて、白い玉を引いた場合はくまモンのタオル。今回はバッジはなしでした。

 
そしてビール♪

 
今回のコースマップ。

 
なお、専用のアプリを使うとこのような江戸時代の地図を見ることができますが、一度アクセスしただけでした(^^;

 
 
同じ写真をアルバム「街 5」にも追加しました。今回57枚追加。
ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。
 
 
楽しい一時でした。
しーゆー。
 

ありがとうYUIMETAL


 
さびしいお知らせが舞い込んで来ました。
YUIMETALがBABYMETALを脱退することが決まりました。
 
~ 関連ニュース ~
BABYMETAL新体制についてのお知らせ – BABYMETAL Official Site

いつもBABYMETALを応援して頂きありがとうございます。

昨年12月の広島公演を体調不良のため欠席して以降、活動をお休みしておりましたYUIMETALですが、本人の復帰への希望を受けて、メンバーおよびスタッフによる長きにわたるサポートを続け、ステージへの復帰を待っておりましたが、この度、本人の意向により「BABYMETAL WORLD TOUR 2018 in JAPAN」10月公演への出演を見送るとともに、BABYMETALを離れることとなりました。

今後はSU-METAL、MOAMETALを中心とした新たなBABYMETALへと生まれ変わり、10月開催の「BABYMETAL WORLD TOUR 2018 in JAPAN」より新体制でスタート致します。

これまでの活動を見守ってくださったファンの皆様への感謝と共に、新体制となるBABYMETALへの応援のほど宜しくお願い致します。

 
ファンの皆様へ

しばらく欠席が続き、沢山の方にご迷惑をおかけして本当に申し訳ありませんでした。
何度も考え直したのですが、私はこの度BABYMETALを辞めさせていただくことになりました。

この決断でメンバーやBABYMETALを支えてくださっている方々にご迷惑をかけてしまうこと、申し訳なく思っております。そして、BABYMETALを応援してくださっているファンの皆様、悲しませてしまって本当にごめんなさい。
もう1度ステージに立ちたいという強い思いもありましたが今も体調が万全ではないこと、そして以前からの私の夢、水野由結としての夢に向かって進みたいという気持ちもあり、今回このような決断をいたしました。

BABYMETALとして、貴重な経験を沢山させていただき感謝しています。
私は恵まれているなと感じる日々でした。みんなで笑ってひとつになれたライブ、楽しくて幸せな時間でした。
またいつか水野由結として皆様にお会いできるように努力し邁進します。
8年間本当にありがとうございました。

水野 由結

 
 
そして新しいBABYMETALの新曲「Starlight」の動画も公開されました。
 
BABYMETAL – Starlight (Official) – YouTube

Wherever we are, we’ll be with you.
We’ll never forget shining starlight.
Wherever you are, you live in my heart.

 
YUIMETALのことを歌った歌だったんですね、、、
 
 
これまで、いっぱいいっぱいいーーーっぱいありがとう、YUIMETAL!
水野由結ちゃんの今後が幸多いことを祈っています。
ゆいちゃんまじゆいちゃん!
 
そして、これからもSU-METAL、MOAMETALのBABYMETALを応援していきます。
 
ゆいちゃん、もあちゃんがさくら学院卒業後は、ステージ以外では一切その姿を現さないBABYMETALでしたが、BABYMETALを離れたゆいちゃんが、さくら学院のイベントなどで、後輩たちと一緒に写った写真なんかが見られるようになったらいいな。
しーゆー。