駅名募集


2022年度下期に開業する「東急新横浜線」の綱島地区の新駅の駅名募集に「綱島温泉」で応募しました。
綱島ラジウム温泉東京園があった場所だから。

~ 関連サイト ~
2022年度下期に「東急新横浜線」

~ 関連ニュース ~
東急新横浜線 ”新綱島”の駅名公募 「地域に愛される存在に」 | 港北区 | タウンニュース

新綱島や東綱島じゃつまらないよ。。。
しーゆー。

ココログフリーが1年更新未で更新不可になる

Niftyのブログサービスの無料版「ココログフリー」で9月1日よりサービス内容変更があり、1年以上更新がないブログは新規投稿・編集が不可になります。
消えるわけではなく、その後も閲覧は可能です。

~ 関連ニュース ~
【重要】ココログフリーサービス内容変更のお知らせ: お知らせココログ:@nifty

有償オプションをご契約中の方を除き、1年以上未更新のブログについては、記事の閲覧はできますが、記事の追加や編集ができなくなります。
*更新の定義:新しい記事の公開となります
*ブロクは削除されません

※編集できなくなったココログについては、有償オプションをご契約いただくことで再開させることができます。

・更新がないブログにはメールで事前にご連絡します。



上記ニュースは7月14日に出ているので、その際にもメールで連絡をもらっていたと思いますが読んでいなかったようです。
今回、もうすぐ、9月1日で更新できなくなるよというメールを受信して気が付いた次第。
とりあえず、ココログフリーのブログに記事を1個、投稿。

~ マイ関連ブログ ~
おとうさんの独り言@ココログfree


来年またこの時期にメールが届くのかな。
しーゆー。

木曜日の写真

pluspora「#木曜モノクローム」 Instagram「#木曜モノクローム

2020.8.24撮影の写真を加工 横浜 まさかりヶ淵



~曜日タグについて~
Google+で花開いた曜日タグいう文化があり、誰かが決めた曜日に纏わるタグをつけてそのタグにあった写真を投稿しあうというもので、私も参加していましたが、残念ながらGoogle+は2019年4月2日に終わってしまいました。
というわけで、Google+の終了予定が発表された2018年10月10日以降は、plusporaにも曜日タグ付きで同じ写真を投稿しています。上記plusporaのリンクにてplusporaに投稿された同じタグの写真を見ることができます。私以外の人の投稿も含みます。
なお、現在もっとも多くの人が曜日タグ付きの投稿を行っているのはInstagramのようです。私もInstagramにも投稿しています。上記Instagramのリンクでは私以外の多くの方の同じ曜日タグ付きの投稿を見ることができます。
しーゆー。