Instagramがデスクトップからの投稿機能をテスト中?

ついにくる?
ついに、InstagramがパソコンでWEB版から投稿できるようになる?

~ 関連ニュース ~
ついに来る? Instagram、デスクトップからの投稿機能を極秘裏にテスト中との噂【やじうまWatch】 – INTERNET Watch

Alessandro Paluzzi(@alex193a)氏がツイートしたところによると、現在テストが行われているのはこのデスクトップからの投稿機能で、写真または動画をドラッグ&ドロップで追加して縦横比を選択し、フィルターをかけてコメントやタグとともに投稿するというフローが、図入りで紹介されている。あくまで内部でテストを行っているだけで、具体的なリリース予定が明らかになっているわけではないというが、長年にわたってユーザーが待望している機能が、テストの段階に至っているというだけでも朗報だろう。



待ってるよ~~~!!!
しーゆー。

祝・星野源さん、新垣結衣さんご結婚

とうふです。
エンディングの恋ダンスが人気だったドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(逃げ恥)で共演した星野源さんと新垣結衣さんがご結婚とのこと。
おめでとうございます。
お幸せに!

~ 関連ニュース ~
星野源と新垣結衣が結婚「二人で力を合わせながら穏やかに生活を営んでいけたら」 – 音楽ナタリー


しかし、Twitterでどんぎつねさんがトレンド入りしているというのは面白いです。
どんぎつねさんは、このまま山に帰ってしまうのでしょうか、それとも、新たな宿主を探すのでしょうか・・・

どん兵衛がチキンラーメンに負けたっていうTweetもありましたが、そういえば、新垣結衣さんがチキンラーメンのCMに出ていたこともありましたね。

ところで、新垣結衣さんとどんぎつねの吉岡里帆さんって、よく似てますね!
しーゆー。

~ 追記 ~ (2021.5.20)

どん兵衛公式さんがお祝いTweet。


選んだ写真が面白い!
しーゆー。

水曜日の写真

pluspora「#水曜水分」 Instagram「#水曜水分

2021.1.30撮影の写真を加工 川崎 多摩川河川敷
この写真は、Plusporaに「#水たまリフレクション」、Instagramに「#水たまリフレクション」というタグでも投稿しています。



~曜日タグについて~
水曜日には水の写真に#水曜水分のタグを付けて。
Google+で花開いた曜日タグいう文化があり、誰かが決めた曜日に纏わるタグをつけてそのタグにあった写真を投稿しあうというもので、私も参加していましたが、残念ながらGoogle+は2019年4月2日に終わってしまいました。 というわけで、Google+の終了予定が発表された2018年10月10日以降は、plusporaにも曜日タグ付きで同じ写真を投稿しています。上記plusporaのリンクにてplusporaに投稿された同じタグの写真を見ることができます。私以外の人の投稿も含みます。
なお、現在もっとも多くの人が曜日タグ付きの投稿を行っているのはInstagramのようです。私もInstagramにも投稿しています。上記Instagramのリンクでは私以外の多くの方の同じ曜日タグ付きの投稿を見ることができます。
しーゆー。