J1第19節 川崎、セレッソ大阪に逆転負け



とうふです。
サッカーJ1リーグ第19節、川崎フロンターレはセレッソ大阪とアウェイで対戦、1-2で負けてしもうたとです。
前半、何度も好機を迎えながら中々得点できない時間が続く中、コーナーキックから谷口のヘッドで先制!
しかしその後、徐々にセレッソに攻め込まれる時間が増えていく。
そして後半、フリーキックから失点。
その後も何度も決定的チャンスを迎えながら得点できない時間が続き、なんとアディショナルタイムにまさかの失点。
今シーズン、セレッソに2敗というくやしい結果・・・
あれだけチャンスがあったのに、なぜゴールを決めることができないのか・・・
しかし、下を向いている暇はない。
首位マリノスとの勝点差が6となってかなり厳しい状況になってしまったけれど、最後まであきらめない。
何が起きるかわからないのがサッカー、この後、勝点を積み上げていけば、何かが起きるはず!
初優勝の2017年もそうだったよね。あの時はもっと大きな勝点差だったけど、最後に一番上に立った。
次は水曜日の鳥栖戦、土曜日のガンバ大阪戦と連戦が続くけど、もっちろんフロンターレが連勝だ!
HEART BEAT!
優勝めざしてGo! Go! フロンターレ!

さあゆけ~ フロンターレ~ アレオ~ オオ アレオ~オオ~♪
かわさき~ フロンターレ~ アレオ~ オオ アレオ~♪
 
 
Googleフォトのアルバム「Go! Go! Frontale! 2022」にも絵を追加しました。
しーゆー。

待ち時間と泡がもこもこの素敵な関係

冷蔵庫から出してすぐにプシュっと蓋を開けた場合。


冷蔵庫から出して2~3分待ってプシュっと蓋を開けた場合。


冷蔵庫から出して10分待ってプシュっと蓋を開けた場合。



(注)これは我が家の環境での結果です。結果は冷蔵庫の設定温度や室温によって変わります。

以上で、待ち時間と泡がもこもこの関係についての研究発表を終了します。

生ジョッキ缶で、キンキンに冷えたビールで泡を楽しむことはできないのか・・・
しーゆー。

「Top’s」でバターチキンカレー

IMG_20220702_112025
IMG_20220702_112033

今日のお昼は、ひさ~しぶりに、というか、約1年2ヶ月ぶりにTop’sでバターチキンカレー。
カレーは辛いのが好きなおとうさんですが、ここのバターチキンカレーはからくなくてもOK。
美味しく頂きました。
しーゆー。

土曜日の写真

diasprog「#土曜硝子」 Instagram「#土曜硝子
DSCN5183
2021.10.2撮影 横浜 ベイクォーター

 
 
~曜日タグについて~
土曜日にはガラスの写真に#土曜硝子のタグを付けて、写真を投稿。
Google+で花開いた曜日タグいう文化があり、誰かが決めた曜日に纏わるタグをつけてそのタグにあった写真を投稿しあうというもので、私も参加していましたが、残念ながらGoogle+は2019年4月2日に終わってしまいました。 というわけで、Google+の終了予定が発表された2018年10月10日以降は、plusporaにも曜日タグ付きで同じ写真を投稿していました。 また、現在もっとも多くの人が曜日タグ付きの投稿を行っているのはInstagramのようです。私もInstagramにも投稿しています。上記Instagramのリンクでは私以外の多くの方の同じ曜日タグ付きの投稿を見ることができます。
ところがplusporaが2022年3月末にcloseするという話が・・・
ということで、2022年3月4日以降はplusporaではなく新たに登録したdiasporgの方に投稿することにしました。
おそらく上記diasporgのリンクにあるのは私の2022年3月4日以降の投稿のみ。
(plusporaとdiasporgは繋がっているので、現時点ではdiasprogのタグのリンクを開くとこれまでplusporaに投稿された同じタグの投稿も表示されますが、これはplusporaがcloseされたら表示されなくなってしまうでしょう。)
しーゆー。