J1第21節、川崎、ガンバ大阪に4-0快勝!


とうふです。
サッカーJ1リーグ第21節、川崎フロンターレはガンバ大阪とホームで対戦、4-0で勝利したとです。
チャナティップのふわりとうかしたパスを受け、裏へ抜け出したマルシーニョのクロスをダミアンが蹴りこんでGOAL!!!
その後相手DFの危険行為でレッドカードが出て数的優位に。
次はダミアンのパスを受けたマルシーニョが蹴りこんでGOAL!!!
そして脇阪のシュートが突き刺さってGOAL!!!
さらにコーナーキックから家長のバイシクルシュートがネットに突き刺さってGOAL!!!
前半で4-0だ!
後半も優位に攻め込んだフロンターレでしたが追加点はなし。
悠のポストに当たったシュートは惜しかった・・・
とはいえ、無失点勝利だ!
後半追加点がとれなかった点は課題だけど、フロンターレの夏が始まるのだ!
これからこの勢いで勝ち続けるぞ!
次はアウェイの名古屋戦、もっちろんフロンターレが勝利だ!
HEART BEAT!
優勝めざしてGo! Go! フロンターレ!

オーオオオー LOVE KAWASAKI 俺たちとともに行こうぜ♪
オーオオオー LOVE KAWASAKI ラララーララーラーララララララー♪
俺たちの想いは 誰よりも熱く 蒼黒に光る星とともに♪
フットボールトゥギャザー カワサキー♪
 
 
今日はウレシイことがもう一つ。
ノボリがピッチに戻ってきたぁ!
\(^O^)/
これからノボリの活躍にワクワクです。

Googleフォトのアルバム「Go! Go! Frontale! 2022」にも絵を追加しました。
しーゆー。

夏の濱散歩

今日は横浜駅から山下公園まで海沿いのいつもの散歩コースを歩きました。
土曜日だけど人も少なく静かな横浜でした。
晴れていましたが、カンカン照りではなかったので、まだ歩きやすかったです。
それでも汗をかきました・・・
そんな今日の横浜の写真をアルバム「夏の濱散歩 2022.7.9 | Flickr」にアップロードしました。(全84枚)
夏の濱散歩 2022.7.9


ココにも何枚か貼っておきます。

機関車待ちのおじさんたち。
DSCN9572

青空。
DSCN9586

今日も褐色の海。
DSCN9591

人が少ない赤レンガパーク。
DSCN9609

ひとやすみ。
DSCN9634

青い空と碧い海(ホントは褐色だけど)に乾杯♪
IMG_20220709_130747


同じ写真をアルバム「Yokohama 20222」(Flickr)にも追加しました。今回84枚追加。
本エントリーは「さらにもうひとつのおとうさんの写真館」とのW投稿です。
ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。
しーゆー。

「frenchna」でハンバーグ

横浜の洋食屋を訪ねてシリーズ279軒目は、ベイクォーターの「frenchna」へ。
DSCN9563

ランチメニュー。
DSCN9564

テーブルが並ぶ明るい店内。
音量低めにピアノのJAZZが流れていました。
DSCN9561

照明はこんな感じ。
DSCN9562

デミグラスハンバーグ(1080円)とグラスビール(300円)を注文。
料理を待つ間に♪
IMG_20220709_110600

サラダとスープが来ました。
IMG_20220709_110616
野菜はシャッキシャキ。
コンソメスープは味濃い目。
この濃いスープ、好きです。

料理が来ました。
IMG_20220709_111501
IMG_20220709_111509
ハンバーグは柔らかめ。
牛すじが乗った独特の味の味噌デミグラスがとてもいい感じ。
美味しく頂きました。


これまで訪れたお店については、カテゴリー「濱の洋食屋」で確認できます。
この記事は、Bloggerのブログ「濱の洋食屋」とW投稿です。
各写真をクリックすると拡大写真が表示されます。
同じ写真をアルバム「Yokohama 2022」(Flickr)にも追加しました。今回8枚追加。
ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。


女性客が多いです。
すぐに席が埋まりました。
接客もとても丁寧で美味しい料理に満腹満足。
しーゆー。

土曜日の写真

diasprog「#土曜硝子」 Instagram「#土曜硝子
DSCN5210
2021.10.2撮影 東京 渋谷

 
 
~曜日タグについて~
土曜日にはガラスの写真に#土曜硝子のタグを付けて、写真を投稿。
Google+で花開いた曜日タグいう文化があり、誰かが決めた曜日に纏わるタグをつけてそのタグにあった写真を投稿しあうというもので、私も参加していましたが、残念ながらGoogle+は2019年4月2日に終わってしまいました。 というわけで、Google+の終了予定が発表された2018年10月10日以降は、plusporaにも曜日タグ付きで同じ写真を投稿していました。 また、現在もっとも多くの人が曜日タグ付きの投稿を行っているのはInstagramのようです。私もInstagramにも投稿しています。上記Instagramのリンクでは私以外の多くの方の同じ曜日タグ付きの投稿を見ることができます。
ところがplusporaが2022年3月末にcloseするという話が・・・
ということで、2022年3月4日以降はplusporaではなく新たに登録したdiasporgの方に投稿することにしました。
おそらく上記diasporgのリンクにあるのは私の2022年3月4日以降の投稿のみ。
(plusporaとdiasporgは繋がっているので、現時点ではdiasprogのタグのリンクを開くとこれまでplusporaに投稿された同じタグの投稿も表示されますが、これはplusporaがcloseされたら表示されなくなってしまうでしょう。)
しーゆー。

鉄腕アトム



とうふです。
Amazon Prime Videoで1963年のアニメ「鉄腕アトム」を見始めました。
画質も悪いし、音もひどい。
でも、これがロボットアニメの原点、いや、日本のアニメの原点。
ただ、190話もあるので、簡単には見終わりません。
暇なときに少しづつ見ていこうと思います。

えっ、こんなひどいアトムの絵は初めてみたって!?
しーゆー。