ThreadsからInstagram、InstagramからThreads

Threads始めました」(2023.7.6)の続きです。

上記に「現時点ではInstagramからもThreadsからも、InstagramとThreadsの同時投稿はできないようです。」と書きましたが、共有はできました。

◆ThreadsからInstagram
Threadsの投稿の下の紙飛行機のアイコン(共有ボタン)をタップすると以下のメニューが表示されますので、「フィードに投稿」を選択。


するとInstagramの投稿画面が表示されるので、いつものように進めると投稿できます。
Threadsの投稿全体(テキスト含む)が、Threadsの枠付きで、画像として投稿されます。

なんか、今ひとつだなぁ・・・

◆InstagramからThreads
Threadsの投稿の下の紙飛行機のアイコン(共有ボタン)をタップすると以下のメニューが表示されますので、下の方の「シェアする」を選択。


以下のメニューが表示されるので「Threads」を選択。


Instagramの投稿のリンク付きで、Threadsに投稿されました。

手順が多いなぁ・・・

~ マイ関連エントリー (Threads関連)~
Threads始めました (2023.7.6)
iPadにThreadsをダウンロード (2023.7.5)
InstagramのThreadsは私のスマホではダメ? (2023.7.5)
続・InstagramのThreadsがGooglePlayとAPP STOREに登場 (2023.7.4)
InstagramのThreadsがGooglePlayとAPP STOREに登場 (2023.7.4)


連携サービスなのに他の外部サービスへの共有と同じ手順が必要というのは残念です。
今後、簡単に共有できるように改善されることを待ってます。

落ちるという投稿もちらほらみかけますが、私の環境では今のところ、ずっとサクサク動いてます。
数時間で1000万人以上登録したという話でそれはすごいことですが、それ以上に、それだけの人が押し寄せてきても、この安定さは、さすがです!

画像の一部にぼかしを入れています。
しーゆー。

コメントを残す