鎌倉殿の13人「佐殿の腹」

とうふです。
今週のNHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人『佐殿の腹』」、面白かったです。
ひとつひとつの話が「いざ、鎌倉へ」の時へとテンポよく繋がっていくような、そんな感じが楽しいのです!
次回も楽しみ。


Googleフォトのアルバム「『鎌倉殿の13人』落書きノート」にも絵を追加しました。
しーゆー。

続・続・エリアメール

続・エリアメール」(2022.1.16)の続きです。

何度も何度も何度もエリアメールが届いた件について、神奈川県から発表がありました。

~ 関連ニュース ~
津波注意報に伴う緊急速報メールの配信について – 神奈川県ホームページ


この「私が悪いんじゃありません。委託業者が設定をミスったせいです。」というのは感じ悪いですね。
実際に設定するのは委託業者でもその作業の責任は県にあり、しっかり検証していなかったことが問題に繋がったわけなので。

やはり、本来は注意報レベルでは、エリアメールは届かないはずだったんですね。
今回の間違いは設定を修正したのでもうOKです、じゃないです。
他の設定に同じような間違いがないのかも、すべて調べて結果を報告してほしいです。
しーゆー。

続・エリアメール

エリアメール」(2022.1.16)の続きです。

昨夜から今朝にかけて20回のエリアメールを受けてました。


こんなに何回も受けたのは神奈川県のみなの?
神奈川県のシステム、この前からおかしいことが多い・・・
それに、エリアメールなんだから、やはりもう少しエリアを限定して送らないと意味ないんじゃ・・・
しーゆー。

仮面ライダーリバイス「バディの軌跡、炎と氷の奇跡」

今週の「仮面ライダーリバイス『バディの軌跡、炎と氷の奇跡』」もまた、なんじゃーこりゃーな展開。
仮面ライダーリバイボルケーノレックスゲノムと仮面ライダーバイスバリッドレックスゲノムで、フリオを悪魔から分離したぞ!
しかしフェニックス本部で発光し鼓動が強くなるギフの棺を前に笑みを浮かべる赤石長官のねらいは何だ?
今後の展開も楽しみ。

「フリオ、スマーイル」とフリオに微笑むアギレラ様、サイコーにかわいかった!

おやっ、次回予告に美人の女医さん登場!?

えっ、絵の中のついにわかりあえた伝説のプリキュアと後回しの魔女、なんだか様子がおかしなステイシーは番組が違うって?


Googleフォトのアルバム「仮面ライダーリバイス」にも絵を追加しました。
日曜朝のテレビタイム&お絵かきタイム終了です。
しーゆー。

エリアメール

突然のエリアメールでびっくり!

警報が出ている地域はわかるけど、、、
ここでもエリアメール?
この程度でもはエリアメールを出すレベルなのか?
うーん、、、20cmくらいの津波でも人をなぎ倒す力があるし、引くときにそのまま海へ流される危険があるから注意して海辺に近づかないでねってことだろうけれど、それにしても、あんなに何度も何度も慣らさなくっても・・・
それにうちのように海抜10mのところにも流す必要はないんじゃないか?
エリアメールっていうんだから本当に必要なエリアにのみ流してほしいものです。
しーゆー。