次のライダーは仮面ライダーセイバー

次の仮面ライダーが発表されました。
その名も「仮面ライダーセイバー」
頭に剣が突き刺さっています。
えっ、違う?

頭の剣はウルトラセブンのアイスラッガーのように武器になったりするのかな、しないだろうな・・・

~ 関連動画 ~
「仮面ライダーセイバー」変身シーン盛り沢山のスペシャルな映像を大公開! – YouTube

~ 関連ニュース ~
仮面ライダーセイバー:最速徹底解剖! 気になるストーリー、主人公、ヒロイン、世界観は? 「仮面ライダー響鬼」以来のエンディングテーマも – MANTANWEB(まんたんウェブ)


しかし、9月6日から開始ということは、仮面ライダーゼロワンは新型コロナウイルスCOVID-19の影響で特別版になっていた分だけ、約1か月分縮小されてしまったということですね。
仮面ライダーゼロワンはその世界観もストーリーも面白かったので、ちゃんとやってほしかったなぁ・・・
9月開始が10月開始になったってかまわないだろうに、、、
残念です。

Googleフォトのアルバム「仮面ライダーセイバー」にも絵を追加しました。
しーゆー。

炎上CMでよみとくジェンダー論


炎上CMでよみとくジェンダー論 (光文社新書) | 瀬地山角 | Amazon


一見同じように見えるCMだが、かたや受け入れられ、かたや批判で大炎上。
その違いはどこにあるのか、炎上したCMは何がいけなかったのか、わかりやすく解説。

~ もくじ ~

序章 なぜCMは炎上するのか
第1章 子育てママの応援かワンオペ礼讃か(性役割×女性)
第2章 ファッションや化粧品のCMは難しい?(容姿や性的メッセージ×女性)
第3章 何が「性的」とみなされるのか?(性的なメッセージ×男性)
第4章 「はたらけ!」といわれる男たち(性役割×男性)
第5章 マイノリティと言葉の政治
第6章 履いている下駄の高さ
あとがき
巻末付録 広告の”炎上”史



これで、、、2007年07月13日以降(4767日)、、、
読んだ本   1034冊 (1日平均0.22冊)
読んだページ 251241ページ(1日平均52ページ)

atasinti – 読書メーター


なぜ東大に女子学生が少ないのかというのは面白い話でした。
そういったことに目がいかないことが多い気がします。

でも私は壇蜜の宮城県CMはすきだったけどな(+_+)\(-“-
しーゆー。

木曜日の写真

pluspora「#木曜モノクローム」 Instagram「#木曜モノクローム

2020.7.11撮影の写真を加工 横浜 さくらみらい橋



~曜日タグについて~
Google+で花開いた曜日タグいう文化があり、誰かが決めた曜日に纏わるタグをつけてそのタグにあった写真を投稿しあうというもので、私も参加していましたが、残念ながらGoogle+は2019年4月2日に終わってしまいました。
というわけで、Google+の終了予定が発表された2018年10月10日以降は、plusporaにも曜日タグ付きで同じ写真を投稿しています。上記plusporaのリンクにてplusporaに投稿された同じタグの写真を見ることができます。私以外の人の投稿も含みます。
なお、現在もっとも多くの人が曜日タグ付きの投稿を行っているのはInstagramのようです。私もInstagramにも投稿しています。上記Instagramのリンクでは私以外の多くの方の同じ曜日タグ付きの投稿を見ることができます。
しーゆー。