青天を衝け「栄一と運命の主君」

とうふです。
今週のNHK大河ドラマ「青天を衝け『栄一と運命の主君』」、面白かったです。
ついに一橋家に使えることになった栄一と喜作。
ぶつかり合う一橋慶喜と薩摩の島津久光
今後の展開が楽しみ。


Googleフォトのアルバム「『青天を衝け』落書きノート」にも絵を追加しました。
しーゆー。

J1第14節、三笘・悠のGOALで川崎勝利!

とうふです。
サッカーJ1リーグ第14節、川崎フロンターレは北海道コンサドーレ札幌とホームで対戦、2-0で勝利したとです。
前半、互角の展開でしたが、むしろ札幌に中盤でのセカンドボールをほとんど拾われ、やりたいことをやられる我慢の展開。
しかし後半、川崎の調子が上がっていきます。
そして家長のクロスをセンターでレオが流し、これを三笘が蹴りこんでGOOOAL!!!!

みとまかおる みとまかおる バモバモ み!と!ま!♪
みとまかおる みとまかおる バモバモ み!と!ま!♪

その後も一進一退、お互いに得点を許さない時間が続く。
そしてアディショナルタイム、碧のスルーパスを受けた悠が落ち着いて持ち込んでGOOOOAL!!!!
一度オフサイドの旗があがりましたが、VARの結果、ゴール確定!
悠、復帰後2試合連続ゴールだ!
今日は途中からの出場でしたが、J1出場300試合の記念すべき日を自らのゴールでお祝いだ!

おっおっ コバヤシユウ らーららららららー♪
ゲットゴール コバヤシユウ らーららららー♪

そのまま無失点で試合終了!
ハラハラドキドキ、見ごたえのある試合でした。

2シーズンマタギで連続22試合無敗のJ1新記録だ!
開幕17試合無敗だぁ!
\(^O^)/

次は土曜日の横浜FC戦、もっちろんフロンターレが勝利だ!
New Front.
優勝めざしてGo! Go! フロンターレ!

オーオオオー LOVE KAWASAKI 俺たちとともに行こうぜ♪
オーオオオー LOVE KAWASAKI ラララーララーラーララララララー♪
俺たちの想いは 誰よりも熱く 蒼黒に光る星とともに♪
フットボールトゥギャザー カワサキー♪


Googleフォトのアルバム「Go! Go! Frontale! 2021」にも絵を追加しました。
しーゆー。

仮面ライダーセイバー「そして私は、神になる。」

今週の「仮面ライダーセイバー『そして私は、神になる。』」もまた、なんじゃーこりゃーな展開。
マスターロゴスによりついに11本の剣と11冊のワンダーライドブックが集められてしまい、全知全能の書が復活する。
全知全能の書に吸い込まれそうになるルナ。
しかしそこに光の階段が現れ、その光の階段を駆け上がった飛羽真がルナを引き寄せる。
そのため全知全能の書は不完全なものに。
そして剣とワンダーライドブックがみんなのもとに戻ってきた。
賢人の足元に戻ってきた2つの剣。
雷鳴剣黄雷と暗黒剣月闇のどっちにしようかな、と迷った賢人が選んだのは暗黒剣月闇。
しかし、不完全とはいえ全知全能の書のワンダーライドブックを手に入れたマスターロゴス。
次回、それを使って仮面ライダーソロモンに変身?
次回も楽しみ。

えっ、絵の中のスケバン姿に扮した人魚のローラと新しいギアを作ったフリントは番組が違うって?


Googleフォトのアルバム「仮面ライダーセイバー」にも絵を追加しました。
日曜朝のテレビタイム&お絵かきタイム終了です。
しーゆー。