赤羽の夜は明るいうちに始まる

上中里駅まで戻ったら一路赤羽へ。
赤羽の飲み屋街は凄いです。
16時すぎに着いたのですが、一部のお店はもう行列が!
行列のないお店についても、どこもすでに客がいっぱいで、5人で行った私たちが入れるお店が中々見つかりません。
かろうじて入れた焼肉屋「花の舞」でホッピーで乾杯!そして肉ニクにく~
肩三角ロースはバカ旨でした。
2軒目は店を覗いたときにたまたまテーブル席が開いていた「串松」で1000円のトクトクセット。ビールまたはハイボールに枝豆と揚げ豆腐と焼き鳥2本。食べ物はこれで十分!でも、飲み物はそれで足りるはずはなく・・・
そして3軒目は「若大将」で、前のお店のポスターで気になっていた焼酎「キンミヤ」をボトルで。
すっきり、いくらでも飲めちゃいそうな麦焼酎です。

ということで、行列のお店「まるます家」や「川栄」に入れなかったのは残念ですが、とても楽しい一夜でした。
そう言えば、一軒、気になる店が。あれだけどこのお店も混んでる赤羽の飲み屋街の中にあって、いつ覗いて見ても客が一人も入っていない店が。さすがに入る勇気はありませんでしたが。。。

帰りは新宿湘南ラインでビューンと武蔵小杉まで帰ってきました。
中々行かない赤羽ですが、思ったよりも近くです。
でも、2,3人でふらっと寄るのがよさそうです。

赤羽、安く飲めるいい街です!
ただ、ついついはしごしてしまう危険な街でもあります(笑

そんな赤羽の夜の写真をアルバム「赤羽の夜は明るいうちに始まる」(Picasa Web Albums)にアップロードしました。

ココにも何枚か貼っておきます。

一軒目

 
二軒目

 
三軒目

えッ?
酒の写真ばかりじゃないかって?
あれっ?
 
 
ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。
 

コメントを残す