どうする家康『三河一揆でどうする!』



とうふです。
今週のNHK大河ドラマ「どうする家康『三河一揆でどうする!』」、面白かったです。
次々と離反する家来にあたふたする家康、ついにはあの男まで・・
次回も楽しみ。


Googleフォトのアルバム「『どうする家康』落書きノート」にも絵を追加しました。
しーゆー。

不滅のあなたへ『不死身の死』



とうふです。
アニメ「不滅のあなたへ」シーズン2の第18話「不死身の死」を見ました。
面白い。
弱気になったフシに「この時を待っていた」とばかりに襲い掛かったカハクの左腕のノッカーに対して、カハクは左腕を切り落とす。 球体になってしまったフシがすべてを思い出すようにボンは自らの命をかけた。
フシの反撃が始まる?
そしてノッカーに取りつかれ自ら命を絶とうとしたエコちゃんはどうなる?
このエコちゃんの腕に取りついたノッカーは、もしかしてフシのすべての器を奪いカハクの腕から逃げたノッカー? 次回も楽しみ。

Googleフォトのアルバム「不滅のあなたへ」にも絵を追加しました。
しーゆー。

機動戦士ガンダムサンダーボルト『花』



とうふです。
『機動戦士ガンダム サンダーボルト』のTVエディション第3話『花』を見ました。
結局、何はなんだかわからないまま終わってしまった。。。
来週はこの続きではなく、機動戦士ガンダムNT? なんだかなぁ。。。
しーゆー。

Post.の不調は続くよ、いつまでも・・・

“ミニブログサービス「Post.」が不調です。”と書いてから、もう2日経ちましたが、いまだ現象は変わらず・・・

投稿画面では、リンクも表示されています。


しかし、投稿されたものにはリンクが表示されません。


しかし、他の人の投稿で、リンクが表示されています。
あっ、もしかして、リンクと画像添付の両方を行うと、リンクが表示されなくなった?
リンクだけなら表示される?
と思って、画像を添付せずにリンクを書いて投稿してみたら、リンクが表示されました。


~ マイ関連エントリー ~
Post.が不調 (2023.2.24)

これは不調ではなく、仕様変更?
これはもしかしたら、もう使うのをやたほうがいいと言う神の啓示なのかも・・・
しーゆー。

Metal Hammerの『今週聞くべきニューメタルベスト10曲』の投票

The best new metal songs this week: February 24 2023 | Louder」で、「Babymetal – Light And Darkness」に投票してきました。

現時点の結果は・・・


~ 関連ニュース ~
Metal Hammerの「今週聞くべきニューメタルベスト10曲」の投票がスタート : BABYMETAL TIMES


こういうひとりで何回も投票できるシステムはよくないなぁ・・・
それにしても、、、日本人しか投票していないんじゃないか???
しーゆー。

仮面ライダーギーツ『乖離SP:緊急特番!デザグラのすべて!』



今週の「仮面ライダーギーツ『乖離SP:緊急特番!デザグラのすべて!』」もまた、なんじゃーこりゃーな展開。
と言っても、今回はこれまでを振り返る特番?
あれっ、ちょっと待てよ、、、
デザイアグランプリの運営者や各ライダーの支援者、その他のオーディエンスはずっとずっと未来の人たち?
そして、英寿の母はツムリの前任のデザオアグランプリのナビゲーター?
ということは、英寿も未来人?
この辺りはまーだ、今後のお楽しみ?

えっ、絵の中のデザイアグランプリプロデューサーのニラムやサマス、そしてベロバが見ていたのは、初登場キュアプリズムと最終回で消えたドンモモタロウの戦いじゃないし、この2人は戦わないし、そもそも番組が違うって?

とにかく、ベロバちゃん、かわいい!
途中で退場しないで最終回まで出て欲しい!


Googleフォトのアルバム「仮面ライダーギーツ」にも絵を追加しました。
日曜朝のテレビタイム&お絵かきタイム終了です。
しーゆー。