NostrのAndroidクライアントAmethystの誤翻訳でAmethystで投稿した画像がAmethystでのみ表示されない

分散型プロトコルNostr上に構築されたミニブログに、AndroidクライアントのAmethystで今日のお昼に投稿した画像が以下のようにAmethystで表示されていません。

ちなみにNostterで見るとちゃんと画像が表示されます。

Mostr経由でMastodonで受けた投稿でも画像が表示されており、画像のURLもおかしくなっていません。

以上より、投稿は正常に行われており、Amethystでリレーからのデータを受信してタイムラインに表示する際に、画像URLの末尾に「は」が追加されておかしくなっているとがわかります。
Amethystに表示された投稿を見ると、下の方に「翻訳元:英語 翻訳先:日本語」と記載されていますので、 ①なぜだか、英語の投稿と誤認識した。
②なぜだか、日本語化の際にURLの末尾に「は」が追加された。
という2つの誤りが重なって起きた事象のようです。

ちなみに「翻訳元:英語」を表示させるといかのようにちゃんと画像も表示されます。

Amethystの誤翻訳はこれまでもいろいろありましたが、これはちょっといやらしいな・・・・
これまで漢字を中国語と誤認識しての誤翻訳はよくありましたが、なぜ英語と誤認識しちゃったのか、、、


~  マイ関連エントリー (Nostr関連)~
Nostr,Bluesky,Mastodonに同時投稿するiOSアプリNootiiを試してみたが・・・ (2024.2.17)
nostrcheckの画像の不思議 (2024.2.12)
Nostrの投稿がX(旧Twitter)に投稿されてる!? (2024.2.11)
NostrのWEBクラアントirisにSocial Graph表示機能 (2024.2.7)
Nostrの多機能クライアントnoStrudelを使ってみた (2024.2.6)
NostterでアップロードしNostrcheckで削除された画像がなぜかSnortで表示される (2024.2.6)
NostrのWEBクライアントNostterに日ごとの投稿を表示する機能 (2024.24)
NostrのWEBクライアントNostterにリポスト直後の投稿表示機能 (2024.2.1)
NostrのWEBクライアントNostterがRSSを実装 (2024.1.29)
Nostrへのアクセスを可視化するNostr hours (2024.1.28)
NostrクライアントDennyに登録してみた (2024.1.18)
Misskey ⇒ Mostr ⇒ Nostrの方向では投稿の削除は繋がらない? (2024.1.17)
Amethystの自分の投稿のメニューが私だけおかしい (2024.1.16)
Nostrは投稿を消せないってホント?(一部修正) (2024.1.16)
Nostrでキーワードミュートしてみた (2024.1.14)
NostrのクライアントNostterにnostr-post-checkerへのリンクが追加された (2024.1.13)
NostrのiOSクライアントPlebstrで画像のある投稿を表示時のあれこれ (2024.1.12)
NostrのAndroidクライアントAmethystの誤翻訳 (2024.1.11)
Nostr上で動画共有する『Flare』に動画をUPしてみようと思ったけど、そっ閉じ (2024.1.10)
Nostrの最新の投稿を電子掲示板風に表示するNostr Display Board (2023.12.31)
※量が多くなったので、上記より前のエントリーについては省略します。
上記より前のエントリーへのリンクは上記2023.12.31のエントリーにて見ることができます。



Nostr村は今日も平和です。
本エントリーは「Nostrなんて簡単さ、なんて噓さ。」とのW投稿です。
しーゆー。

コメントを残す